東部市場前

過去から来た猿

2014-01-01から1年間の記事一覧

『Angel Beats! -1st beat-』の発売日も決定するとともにアニメ版のBD-BOXも発表され、さらにはアニメ『Charlotte』の放映も決定した2014年の年の暮れ、年も明けぬうちから大変めでたい今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか(挨拶)。 今年はSSを書い…

昨日、エヴァについて話したりしたので散漫に再構成。文責は基本的に当方にあります。 金曜ロードショーで序・破とやっていたので1,2年ぶりに再視聴。どうでもいいけど本篇の前と後のあのクソっくだらないナレーションは本当に殺意が湧きますね(どうでもよ…

AYNIKはストウィチでした。ゴジラはビビオペでした。2014年はいったいどうなってしまうんだ……!(挨拶) そうしてゴジラ観てきたので感想。内容に言及しています。 ざっくりハワイ辺りでぶっつり切れてて、まるで別の映画を2本接合されたかのような気分にな…

ここしばらくの間に観たアニメと映画の感想。 明日は『ALL YOU NEED IS KILL』を観てきます。 『CLANNAD』(テレビアニメ版) 18話(渚ルート確定回)で止まってたので今更ながら残りをAFTER STROYまで。 中原麻衣アニメという感じだった。 それはさておきゆ…

『たまこラブストーリー』観てきました。ちょろっと感想。 (本篇の内容に触れてるし、しかもこれ読んでもどんな話かよくわからんと思います) 前提として、テレビ版『たまこまーけっと』は4話で脱落。 つまり、おおよそのキャラは知ってる(チョイちゃんと…

書きかけの艦これSS、その2。 これで最後。 国家神道SS 「国家神道は禁止! 禁止です!」 白昼の鎮守府に甲高い男の声が響き渡る。 廊下を駆けてゆく長身の影に誰もが振り返った。 誰だ、あれは。 否や、まさか。 提督だ――――。 「国家神道は禁止ったら禁止な…

書きかけの艦これSS、その1。 昨年の秋にしばらく粘って書いてみたんだけど、とうとうギブアップしてそのままになっていた代物。続きを書くこともなさそうなので、供養としてここに掲載します。 鎮守府にマルチ商法の嵐が吹き荒れる話 海のくろい夜だった。 …