東部市場前

過去から来た猿

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一般論。 思春期特有の異能を用いて「守る」ために闘う青少年に対して大人の側が倫理観を発揮するのは時にむしろ傲慢ではあるでしょう。彼らの方が「強い」のだから。 実のところ、子供に対する大人の責務、というのは胡散臭いと思っていて、これはそもそも…

PUELLA MAGI MADOKA MAGICA THE MOVIE Part II: Eternal. メンズデー千円。結論から言えば正値を払ってもよかった。 上映時間の半分位は満面の笑みを浮かべていた気がする。WA2プレイ時とまったく同種の、往来で露呈すれば即ち公僕を呼ばれる類の邪悪さに満…

直近の記事、出力時はたんに深くけばだった響きが美しいというだけの話のつもりだったのだが、読み返してみるとあたかも自意識が外部と摩擦をきたしたり挙句破裂したりするのを誉めているようで恐ろしい。

自意識という音は美しい。破擦音と摩擦音しか無いから。

PUELLA MAGI MADOKA MAGICA THE MOVIE Part I: Beginnings. 悠木碧の舞台挨拶目当てで。チケットを分けてくださったt氏には感謝。怒りは持続しない。よって存外にフラットな面持ちでの鑑賞に終始した。することはといえば伏線の答え合わせ、キャラクタの顔面…

『TARI TARI』を最後まで。 雨が降ったり上がったりするアニメだったなあと。リアリティ高めにみえる画面の解像度を裏切るようにときどき脚本の説得力がどうにもゆるくて、意図的に半ば滑らせるような在り方を目指しているにしてもやっぱり画面に馴染みきれ…