読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東部市場前

過去から来た猿

モバマス近況。

神が与えたもうたプラチナガチャチケの奇跡=SRいおりんを処分した元手で2枚目のSR楓さんを入手しました。まあそこに至るまでは紆余曲折もあったのですがめんどいので省略。協力いただいたプロダクション社長には感謝。目下育成中であります。
同時期のフェスでは自分基準としては結構気合入れてエナドリをキメ、おもに社長の奮闘もあってグループ内4位入賞を果たしました。[サイバーグラス]荒木比奈ちゃんを手に入れました。生きててよかった。

システムの話。フリートレード制の導入以降、スタ=エナ変換が困難になり無課金勢としては苦心させられる日々を過ごしております。投機がしづらくなったのはしゃあないとして、相場が10程度のちょっとしたRを買おうとしても大抵スタドリで募集がかかっているのでエナドリがいくらあってもどうしようもないとゆー。というか、上で「めんどいので省略」した経緯とはだいたいこんな感じです。
廃課金のみなさんはSRきらりなんかを基軸に両替しているようですが、とても真似できませんし。

ところで[メイドコレクション]クラリスが面白い。
コンセプトとしては神に仕えるシスターを御主人様に仕えるメイドに読み替えたとゆー、ただそれだけの期間限定ガチャRなのだけど*1、「ファンの方は家族も同然ですわ」というセリフがあって、ここで(ファン=信徒)(信徒=神の家族)からこの女はファンとの関係において自らを神になぞらえているといえる。悪魔の手先である。
まあそういうわけで、本来敬虔なはずのクラリスさんがなんか神とか教会に糾弾される感じのSSをお願いします(おわり)


追記。
そういえばのっけから「神」とか書いてるわけで、ここで(神=ゲームシステム)、よってRクラリスが崇拝しているのはゲームシステムである。教会とはサーバーの謂であり、彼女のアイドル活動はそのまま募金である。ちひろの手先!

*1:そもそも当初ののRクラリスが上述の関係をファンに仕えるアイドルに読み替えたそれであってもおかしくないのだけど、セリフをみるかぎりではそういった色彩は薄い。敬虔であるということ。