東部市場前

過去から来た猿

WA2を進めています(ワイルドアームズ2にあらず)。ここの推奨攻略順(元は確か丸戸の人のコメントか何かだった、ような)に概ねのっとって進めて、千晶ルートクリアまで。
真夏に冬ゲーなんて……と思っていたけどそういう次元ではなかった。地形効果(?)を物ともしない強度である。冷たい冬の大都会のハナシなのでつらくなってパルフェ辺りに逃げ込みたくなる。
とりあえず、ccにおけるかずさは不在であるがために最強ですね、とか、春希がノートに書き付けかずさが形にして雪菜が歌い上げた「届かない恋」という楽曲の呪わしさ、とか。それをまた千晶が文脈的にハックしちゃうもんだから。

千晶については、丸戸史明お得意の自発的に都合のいいヒロインだとばかり。すっかり騙されてしまいましたよ。他、みつみっぽい造形だよなーとか、地味目にしつつも立ち絵が画面において埋没しないような瞳と髪へのカラーの入れ方がちょい苦手だなーとか、宇宙人だからって痕持ってくるかー(未プレイなのにある意味ネタバレされてしまった)、とか。