東部市場前

過去から来た猿

『Rewrite Harvest festa!』をクリア。メモリーの空きがちょいちょいあるけど一応。
まあロミオもこういうこと書いてましたけど(←スタッフコメントを議論の補強に用いるという知的怠惰)、実際本篇のフォローでしたね。ファンディスクとしてそれはどうなのか、というかそれはファンディスクなのか、などの疑問も浮上してくるものでありますが、まあ投げっぱなしよりかは百倍マシよね。
以下適宜。

  • 小鳥:ロミオにいちゃラブって書けたんだ、とよくわからん感慨を得たのだが、振り返ってみればC†Cとかいちゃいちゃしてましたね……。一枚絵の塗りが現代的なえろすを獲得しており、本篇の方の開発期間に思いを馳せるものでありました。
  • ちはや:別に無くてもいいのでは。心地よかったけど、別に無くでもいいのでは。
  • ルチア:双子浮気ってシチュとしてはえろくてよかっただけに尚更惜しまれる。ネタ出しだけ担当させてブロッティング以降は他のライターにやらせるべきだった。とはいえルチアのデレ部分ってド直球すぎて現代ではこの人くらいしか書けないような気がしないでもなし。
  • 会長:うひょー会長のおっぱいですよ。うひょー。しかしいたるの人は歯を食いしばる表情の付け方がONEの頃からまるで変わっておらぬ。
  • 静流:別に無くてもいいのでは2 ~なぜおっぱいルートから立ち上げるのかわからんしその約束は守られないことにこそ価値がある~せっかく機会を得たからといって受け手の想像や二次創作で済ましておくべきものをわざわざ公式で言及してしまう類の貧乏性~
  • 篝:まあ本篇でもその片鱗はありましたが、原理的に崩せば崩すほど面白いキャラってのはヒキョーですよね。ちょうかわいい。それからこれはHFに直接は関係ないんだけど、他のヒロインに比べて篝ちゃんだけ立ち絵が新しく・繊細な描線に見えるのでやっぱり後から追加されたんでしょうね、とか。
  • リラクエ:大変熱中しました。あるべきフォローの形、だったような。なぜ裏ボスが吉野なのかは検討の必要を感じる。

あとはなんだ、今更井上の立ち絵&ボイスとかいらなかったと思います。