東部市場前

過去から来た猿

2012-02-19から1日間の記事一覧

リハビリの一環として過去に書いた長文を読み返していた。なんか未完の朝倉音夢論が出てきたのだが、過去の自分にマジレスすると、音夢のツカミって何よりもまず七尾奈留の絵のパワーだし、それは御影が書いたように読まず、見落とし、耳を塞ぎ、メディアに…

日記

体調はあまり宜しくない。 昼過ぎから某氏と会談。 所感。 ある作品について、作者同士、読者同士は原理的には対等な立場にあるので好きに殴り合っていればいいと思います。しかし、作者と読者のあいだには避けようも無く上下関係が成立してしまう、しかもそ…

文章は筋トレだという噂を耳にしたのでリハビリしようと思います。とりあえずの目標として、毎日1000字以上。 こういう場合、数値目標は単なる基準として形骸化しがちなので、適度に実のある内容を心がけつつ。 並行してインプットの精査と洗練、思考する時…

『風ヶ原学園スパイ部っ!』。 グローバリズム下における小リトルバスターズ、あるいは見果てぬ夢。 オトコが好きならヤるっきゃない。 一頃「可能世界のテロリズム」なるしょうもないタームを捻り出して悦に入っていたことがあったのだが(只の現状追認でし…